ヒロト日本一周 34日目三石−伊達市




北海道の雨は心まで冷える

朝から雨が降りしきり、朝風呂をしました。

ヘルメットもビショビショになってしまったので、ドライヤーで乾かします。

雨も弱くなってきたので、朝ごはんを食べにセコマへ!

浮浪者みたいに駐車場で食べていたら、おばさんが差し入れを!

「いつか見かけたら話しかけてね」と!

素敵すぎる‥

完全にやる気を取り戻し、進みます!!

この新冠周辺は強い競走馬の聖地らしい!

トーカイテイオー?しか知らないのでよくわかりませんが、周りの人達は

「あのレースはあれを三連単で買っとけばよかったな??!!!」

みたいなこと言ってます笑

近くのランドリーでスニーカーを乾かしながら、雨が止むのを待ちます。

苫小牧の友人に

「苫小牧よりもまず、千歳でラーメン食え!」

と言われ、千歳に足を伸ばします笑

すごい行列!!

回転率が異常に早くて、並んで10分くらいで食べれました!!

めちゃくちゃ美味い!!

札幌味噌ラーメンは神です!

新千歳空港を通ったけど、路駐できる場所は無く、写真撮れませんでした〜

道の駅ウトロの後ろにあるウトロ湖です

白鳥!

白鳥の子供?アヒルの子供?

めっちゃ近いのに逃げません!

苫小牧の友人が

「オヤツはフルールブランのメロンパンで決まりだ!!」

と言うのでそこへ‥

さっくさくで美味しい!!

メロンパンってメロンの味しない気がする

道路脇に狂ったサイズのクマと鮭!

北海道はオブジェのサイズが間違ってる笑

そして、室蘭に入りました〜

めちゃくちゃおしゃれな公衆電話!

これが地球岬の全貌です!!

「天気悪りー」って感じですね笑

このスマホ台で、パノラマがズレなく撮れます!

近くの人に撮ってもらいました!

パノラマ撮ってくれって言ったのは初めて笑

そして、事件‥

ブレーキレバーに引っかかり抜けてしまった

まだつくけど、反応しなくなってきました‥

修理してほしいと電話すると、

「買って一年以内なら無償で直しますよ」

神!!

世の中は優しさで出来てます

何もかも一安心したので、今日宿です!

道の駅あぷた

馬鹿みたいに寒いし、明日は朝から土砂降りなので、雨降る前に起きれるかチャレンジです!

 

今日のルート

 

走行距離

 

今日出会った人

差し入れおばさん、いつか声かけるぞ!!

カメラマン夫婦、初めてパノラマを頼んだ!快く引き受けてくれた笑




コメントを残す