ヒロト日本一周 35日目伊達市−函館




雨ニモマケズ風ニモマケズ

雨雲寝起きチャレンジに勝利!!

今日も雨雲との追いかけっこ!!

テントを片付けていたら、虹が生えて来ました!

虹って突然現れると思ってました笑

この後結構長くなったけど、雨雲に隠されました‥

道の駅あぷたを出発!

道の駅やコンビニで休憩しながらゆっくり進みます

雨雲が酷いからね!

八雲町で右折、江差の方に向かいます!

こんな標識が‥

都市伝説を愛し、ハローバイバイ関暁夫を尊敬している僕は一瞬で悟りました

幽霊のやつだ!!

普通このビックリマークの標識は「その他の危険」で、下に補足説明があります。

たしか、補足説明が無いのには2つの理由が有って、1つは説明が長くなりすぎるもの。

もう1つは幽霊関係だと都市伝説でみました!!!

すごいものを見つけてしまいウキウキな僕は進みます!

道南の山!

スニーカーがびしょ濡れでどうしようかなと休憩

江差のクリーニング!

ここになら乾燥機があると言われ持ち込んだら、洗濯もする!!!とのこと

一時間後にまた来てください〜

何も知らない町で一時間は難しいな‥

五勝手屋羊羹の本店が有ったので、豆まんじゅう

美味い!!!

日の出で日替わり定食!

美味しいです

スニーカーも乾いたので、また走ります。

日本海!!

この時の僕は「新潟ぶりだ!!!」とはしゃいでいましたが、オロロンラインも日本海だよね?笑

下り続けて、松前城!

写真撮ったつもりだったけど、これしか無い‥

彦にゃんのお城に似てます笑

さくらソフト!

すごい美味しいけど、3口目で全て落としました

マックのソフトの3倍するのに‥

そして白神岬!

北海道最南端です!

周りに誰もいなく、自撮り

奥に見えるのが、龍飛崎かな!

函館市に着きました!

お腹空いたので、ハセガワストアに!

焼き鳥弁当は今日29日だから29%OFF!

少し金森倉庫を観光します

へんなおっさん

せっかくだからラッキーピエロに!

ふとっちょバーガー頼んでしまいました‥

凄い多買ったけど、完食!

吐きそうです

函館山の夜景!

いつ見てもいいですね

逆にオシャレ

たくさんのカップル達にまたしても心を折られ、逃げました

八幡坂へ!

ワイドグライドさんがいい味出してます。

有名どころの谷地頭温泉!

入ってみたら、前に来たことある気がしました笑

体も綺麗になり、今日の寝床です。

函館フェリーターミナル!!

今日も外は雨が降るらしいので、暖房の効いた室内は天国です

 

今日のルート

 

走行距離

320㎞

 




1 個のコメント

  • よく覚えていたね、谷地頭温泉!

    またしてもカップルに惨敗、しかしふとっちょバーガーには勝利。
    プラスマイナスでちょっとプラスさ!

  • コメントを残す