ヒロト日本一周 32日目さっつる−釧路市




大事件!!

夜は凄い土砂降りだったらしく、軒下にテント張って正解でした!

道の駅さっつるをでた僕は知床を目指します!

斜里町から知床に行く道で天に続く道があるのですが、全部スゲー直線だからわからず‥

GoProで撮ってるから入ってればいいな笑

みんなが釣りしてます!

こんなに寒い中水の中に入ってました笑

オシンコシンの滝!

何故か不思議な流れ方をしていますね!

落差が60m!だっけかな笑

知床峠をスルー!

知床五湖に向かいます

安全な道じゃつまんねー!!

って事でクマが現れる道を選びました

15分間のレクチャーを受けます

怖い‥

レクチャーはいかにクマが恐ろしいかを延々と聞かされます。

「なるべくお話ししてるようにして下さい」

と言われ、40分独り言が確定。

奥の方で茂みが揺れると「ひぃっ!」と言う悲鳴が響き渡ります

僕の

2湖!

自撮りの時キメ顔できる人ってすごいと思う

そして、1湖!

凄い綺麗

完全に逆光です笑

写真撮ってくれた老夫婦も昨日摩周湖に行ったらしいですが、1時間くらいの粘ったら晴れたらしい!

時間的に余裕があれば待てたのに‥悔しいです

景色が狂ったように綺麗

知床連山!!

予定の5倍の時間を知床五湖で消費

少し焦って知床峠へ

壮大です

岩の主張が激しすぎる笑笑

ここから北方領土が見えます!

国後島!かな?

道の駅羅臼!

羅臼って名前がえらいかっこいいですよね

ホッケ大好きだけど、これは少し違うな

幸せなひと時もつかの間!

開陽台に向かって走っていると‥

ガコンッ!!!!!

ステップのボルトがせん断されました!!!

地獄の始まり始まり〜

とりあえず長男と保険会社に連絡を!

長男からは的確なアドバイスが飛んできます!!

しかし!!!

かなり硬いボルトどうやっても抜けず死亡

保険会社さんとは不透明な会話が続き死亡

直線道路、周りには何もなく、日差しも強くて死亡

どうしようもなくなった僕はステップと自撮りして遊んでました!

自分の保険屋さんから電話が!

保険会社にちゃんと話をしてもらい、バイク屋も探してくれました!!

優しい‥本当に助かった

保険入っていたので、無料のレッカー移動!!

ワイドグライドさんもまさか車に乗る時が来るとは思っていなかったでしょう笑

ボルトを抜いてもらい、サイズが近いインチのボルトをぶち込んでもらいました!

2ピッチくらい足りないので、帰ったらちゃんとしたのに直します!

よかったよかった

現在14:30!

納沙布岬まで2時間!

日が落ちる前に着けそうです!

行くぞ!

着きました!

最東端!

写真お願いしたお爺さんが絶対動かないから、少し遠いです笑

制覇!!

真ん中に、日本橋とか皇居とかのステッカー貼ればいいかな

釧路に友達がいるので、向かいます!!

6時まではまだ空は明るさを失っていなかったです‥

やはり6時過ぎると空は真っ黒、街灯もなく、家もないため真っ暗です

約1時間のナイトラン!

ついに!友達!!

久しぶりの友達!!

人と食べるご飯は美味しいです!

洗濯させてもらい、就寝

 

今日のルート!

走行距離

420㎞くらい




1 個のコメント

  • 保険選びって、保険の内容だけじゃなくって担当者の人も大事だね。本当によい担当者さんだったー!
    お友達にも会って、大騒動だけどなんとかしめは落ち着いたね!

  • コメントを残す