ヒロト 日本一周 準備②




今日もメンテナンス&カスタマイズ

今日は朝からずーっといろんな部品を外しては付ける外しては付けるをしていました。



まずは、マフラー!

マフラーを外して、

VANCE&HINESというマフラーにしました!めちゃくちゃいい音らしいので楽しみです。

やってしまった

後ろのブレーキパッドを確認した後、ボルト締め過ぎてネジ山ぶっ壊しました。とても辛い

フロントフォーク

初めてオーバーホールというものをしました。まずはジャッキアップ!ジャッキアップするとぽさが溢れますね

フロントフォークをバラして‥

組み立てます!部品多いくて、油が異常な臭さで、バネが硬くとにかく大変でした。でも、最近授業で習ったバネとダンパの減衰がこれだと分かった!

アクセルワイヤの調整

エアクリーナーをバラして、アクセルワイヤーも外して補修。綺麗にしてから調整しました。

今日は超疲れた。明日もやらないといけないこと沢山あるな。明日で完成させて水曜日出発したいぞ!




1 個のコメント

  • これから1ヶ月共に過ごす相棒だから、しっかり整備してあげなきゃな!

  • コメントを残す