ヒロト日本一周 33日目釧路−新ひだか町三石




行き当たりばったりのツケ

友達の家で洗濯をさせてもらって、出発です。

とりあえず38号線を経由して、内陸部へ向かいます。

少し紅葉が始まってます!

早い気がするけどな笑

ヒグマ注意!!

またしても怖いですね

山に入ってすぐ、道路に鹿が飛び出してきて轢くところでした‥

危なかった〜

バイクを降りて、山道を少し進むと‥

おや‥

タウシュベツ橋梁!!

眼鏡橋の最強版です笑

近くで見るにはツアーに参加しないと行けなくて、今日は埋まってるから無理らしいです

めちゃくちゃ楽しみにしてたのに悔しい

やはり下調べは大事です

帯広に南下!

ぶた丼のとん田です!

店に来てから食べるまで1時間かかりました笑

うまい!!

普通盛りでちょうどいいくらいボリューム満点💯

この後、ばんえい競馬で一発稼ごうと思ったんですが今日は開場して居ませんでした

3日くらい前からやる気満々だったのに〜

また下調べ不足です!

 

諦めて南下します!

愛国駅!

愛国駅から幸福駅へ

って言うのがあるらしいですね

カップルばかりでちょっと厳しい戦いでした笑

ピンクすぎて目が痛い

そして、襟裳岬へ向かいます!

広尾町の市街地を抜けて、黄金道路に入ったらこれです!!

進む方向は完全に霧の中!!

波が高くて道路はビショビショ!

昆布が巻き散らかってる始末!!

圧倒的自然です!!

50分くらいでしたが、めちゃくちゃ楽しい道でした!

知床の方の観光の自然と違って、狂った自然が味わえます。

襟裳岬の風の館に到着!

風速20mを体感できるらしく楽しみです!

風の体感スペース

萌えってやつですね

え‥

17:00までって書いてるのに‥

今は16:35ですよ???

やはりどこかがおかしいよ〜異世界だ‥

気を取り直して、

襟裳岬です!

写真撮ってもらいました!!

すごい嫌そうにしてたので心配だったけど、ささやかなイタズラが残っていましたね笑

ステッカーも買えなかった〜〜

ここから1時間くらいの道の駅みついしで、今日は寝ます!

隣に温泉が有るのでラッキー!

 

今日のルート

 

走行距離

435km

 

今日出会った人

ナイスガイカメラマン、タウシュベツ橋梁について詳しく教えてくれた!次は予約取ってから来なよとのこと!

車中泊おじさん、これから2週間くらいで北海道一周するらしい!僕のハーレーを褒めてくれた!




1 個のコメント

  • 鹿が飛び出し、昆布が散乱し、勇んでいった幸福駅ではカップルに惨敗し、
    今日も濃い日だね!

  • コメントを残す