ヒロト日本一周 39日目秋田市−長岡市




癒しと奇跡と決断

朝起きて、iPhoneを充電器に挿すと突然アップデートが始まりました笑

道の駅の弱いWi-Fiです。

為すすべがなく、空を見ながら約30分待ってから7:30!スタートです!

DCIM101GOPROGOPR2050.JPG

ずっと下って、鳥海山の鳥海ブルーラインを目指します。

ここは路面凍結のため、夜間通行止めになっているので少しビビりながら‥

頂上までの約15km、かなりキツイつづら折りです。

なんやかんやで登ってたら‥

超いい景色!

頂上で記念写真!

3人組の定年退職ライダーとお話ししました。

「俺も孫に旅させる!!」

と意気込んでました笑

下りは別のルートだったけど、かなりのカーブ!

疲れ果てたので、近くのFamily Martへ

ヘルメット脱いで、鍵掛けてると‥

「ヒロトさんですか?」

と後ろから聞こえ、振り返ると‥

ごうやさんでした!!

北海道からの帰り道の横浜町以来!!!!

偶然ってあるもんだなーと思いながら、一緒にご飯を食べました。

青森市からここまではほとんど同じルートを移動してたみたいです笑

旅人との会話はとても楽しいです!

徒歩で日本一周!頑張ってください

楽しいひと時を終えて、1人寂しく加茂水族館に向かいました。

ここはテレビで取り上げられてて、絶対来ようと思ってました。

クラゲばっかり!!

この水槽だけとんでもない大きさです!

お月さまみたい

かなり癒されました

クラゲっていいな

来る価値ありです。

クラゲソフトは美味しかったです。

癒された僕はまた進みます。

今日の目的地の新潟市へ

セーブオンというコンビニで見覚えのあるパスタ!!

思わず買ってしまいました。

北海道で食べまくったあのパスタです!

うん‥

味が違う‥

気を取り直して、南下

ハムスターの匂いのする道路で自撮り。

新潟県に入りました!

ずーっと田んぼだらけの中、突然の親鸞!

彼に見守られながら、昼寝します。

目が覚めると、いい雲です。

天気予報等を調べると、明日の午後から雨が続き、そのまま台風がくるらしい‥

佐渡島に行くと、台風で身動き取れなくなってしまう。

車検も取れずに、青森での予定が迫ってくる。

様々な葛藤を経て、佐渡島行きを諦め、長岡市に向かいます。

絶対おかわり旅してやる、と心に決めました。

長岡市の駅前は、青森市の新町と似ています。

ラーメンを食べて、道の駅の温泉に入り、寝ます。

 

走行距離

380km

 

今日のルート

今日出逢った人

定年退職ライダー3人、沖縄とか北海道の話をしました。孫に旅させると決めてました笑

ごうやさん、奇跡の再会!こういう事があると旅は楽しいです。

コンビニでのライダー、国道345を勧めてくれた。




コメントを残す