ヒロト日本一周 10日目沖縄




これぞ旅

朝起きて国際通りをブラブラ

完全にバスケットマン御用達の店を発見!

朝早くてまだ開店していなかったのでまた今度来たいです

午前中は帰りのフェリーと体験ダイビングの予約に奔走し、午後からやっと走り始めます

那覇港から反時計回りにスタート!

喜屋武岬!

海がとても綺麗!

次はひめゆりの塔!

なんかでかい穴ボコだらけです。

ひめゆりの塔を出てすぐ、目の前に雨雲が!

逃げる間も無くビショビショに‥

沖縄の雨はスコールみたいで、滅茶滅茶強かった!

平和記念公園で乾かして

その間少し散策

また進むと、ハーレーの里の看板が!

結構探したのに1台も見当たらず

道端のおじさんに聞くと、

5/4に舟を漕ぐ伝統行事らしい、残念

綺麗なビーチで泳ごうとしたら、

雨雲が接近!

台風が近くを通ってるみたいですね

そして、知念岬

岬って見たらとりあえず寄ってしまう

沖縄はガソリンが安い!

ハイオクなのに130円切ってる!!

しかも店員さんが日本一周頑張って!と割引してくれました〜

 

国道329を北上していると、信号待ちでおじさんが「俺もバイク乗ってるから、明日一緒に走ろうぜ」と話しかけてきました!

こんな出会いもあるんだと感動していたら、「今日は台風だからうちに泊まりな」

奇跡!!

おじさんがテニスをしている間、ショッピングモールに行って待ってたらアクションカメラを無くしました。

天国と地獄を一気に味わい、おじさんの豪邸へ!

優しい家族に迎えられ、暖かいご飯!暖かいシャワー!弾力のある布団!

最高でした

走行距離

101km

今日出会った人

ビックスクーター2人乗り母子、沖縄の雨の怖さを切々と教えてくれました

おじさん一家、優しい




11 件のコメント

  • 頑張ってください!柿崎さんからの紹介でブログを見に来ましたが、楽しく拝見させて貰いました。
    僕もバイク乗り新潟に来る時に会えると嬉しいですね。
    しかし、ハーレーつながりにはくすっとしちゃいました!(笑)

    • ありがとうございます!
      日本海側を通る予定なので、タイミングが合ったら是非!会いたいです!
      ハーレーには完全に踊らされました
      これからもよろしくお願いします

  • いい出会いがあって良かったね!!それにしてもアクションカメラは、無くしたまま、、、?

    • 一応警察に届出出したから見つかるのを願う!
      三時間くらい探したけど無かった

  • お疲れ様です‼️カッキーのフェイスブックから拝見させて頂きました‼️
    長野に来た時は俺のボロ家へ泊まりに来てちょうだい
    連絡下さいね!
    信州☆ハル

    • 初めまして、おはようございます!
      有難いお言葉です
      タイミングが合えば是非!

    • 沖縄来たら珍しい存在らしく結構話しかけてもらえます。
      めちゃくちゃ楽しんでます

  • コメントを残す