ヒロト日本一周 8日目川南町-鹿児島




今日はバイクの日!

今日は8/19バイクの日らしいです。

すれ違うバイクに手を振るのは「ヤエー」って言うらしいですね。

2日目に手を振ってもらってとても嬉しかったので、出来るだけ振るようにしています!

話したことも顔も知らないけど、仲間って感じがします。

 

今日はずーっと海沿いを南下!

青島に来ました!

青島に鳥居が!

島の中に神社ですね

西日本は海とか湖とか、水の上に神社作る風潮があるのかな?

青島の周りには、なにか見覚えのあるものが!

「鬼の洗濯岩」です!

大泉さんがパンツ洗ってましたね〜

次はサンメッセ日南!

唯一許可を取ってモアイを完全再現してるとかなんとか

朝早く行ったから逆光で訳わかんないですが!最高です

今日沖縄行きのフェリー予約しようと電話したら、当日の電話予約はやってないとのこと

そこから130kmめちゃくちゃ急ぎました。

途中しんどくて、ローソンの駐車場の隅で昼寝

アスファルトに何も敷かなくても寝れる様に

なんとか間に合って乗船!

ガッツリですね

フェリーから

今日はこれから少しでも誰かとコミュニケーション取れたらいいな

走行距離は200kmくらい!




2 件のコメント

  • いよいよ沖縄だね!!フェリーに乗ってる25時間の間に旅の良い出会いがあると良いね(^^)

  • コメントを残す