ヒロト日本一周 11日目沖縄本島




今日は本島一周!

今まで時計回りで本州、四国、九州を攻めていたのですが!

沖縄は反時計回りで走ります!

今日はあの優しいおじさんとツーリングです。

まずは海中道路!

伊計島まで続く埋め立てた道路らしくだいたい6kmくらいあります。

途中に海の駅が

ブラブラしてると小舟がありました。

これがハーレーかな?

海中道路を真上から!

まーっすぐです!かなり走りやすい

そしてソフトクリームを奢ってもらいました。

かなり固めで噛めます。初めての感覚に少し戸惑う

海中道路をバックに!

その後は辺戸岬(へどみさき)に向かってひたすら北上です!

道端の砂浜!

看板が一つもない砂浜でしたが、地元にあったら観光名所になるぐらい綺麗です。

触ってみると温かい!不思議です。

風力発電!!

バカでかい!!!

そこから海をよーく眺めると奥に島が!

コレは与論島らしいです!

大間からの函館みたいです。

そしてついに辺戸岬!

おじさんと記念に!

もう少し場所考えれば良かったな

観光客がたくさん!

ぐるっと回れるコースを歩きます。

落ちたらほぼ死ぬ崖

その後、南下して古宇利島へ!

すごい綺麗で10分くらいで一周してしまいました!

写真撮り忘れたので、遠くから…

次は美ら海水族館!

掃除機みたいなので珊瑚のお掃除

ウツボ!黄金伝説でしか見たことない!

熱帯魚の群れ!

ニモに出てた気がしますね

そしてメインのジンベイザメ!!

すっごいデカイ!

でも目が小さいので、ギリギリ可愛いです

これが裏のメイン!!

深海魚を展示するための苦労話!

おおー!って1人でなってました。

かっこよく取れたエスカレーター!

今日からもおじさんが泊めてくれることに!

凄くありがたいです。

今日はこの後断続的にスコールが!写真も撮れず

沖縄の雨って異常です。

 

今日の走行距離

340km

 

明日は色々な手続きをして、午後はダイビング!酔い止めを買わなくては!




2 件のコメント

  • コメントを残す