ヒロト日本一周 13日目与那国島




日本最西端!

今日は朝から雲の上!

小型の飛行機!

足が伸ばせるくらい自分のスペースが広くてかなり快適でした

与那国島に到着!!!

兄2人からの「ここまで来たら最西端と最南端行った方がいい」コールと、

長男と両親からの強力なバックアップ(お金)により到着!!

着いてすぐ原付をレンタル!

久しぶりの原付は玩具みたい笑

1周27kmだから1時間チョイで終わるらしい

迷ったので農家の人に道を聞くと、長命草を1枚食べさせてくれました

すごい青臭い!きっと生で食べるものじゃない

グァバの実もくれた

食べ方わからん…

とりあえず時計回りに

道にヤドカリが!

子供の握り拳くらいある!

与那国島の東の灯台から

かなり急な坂でつづら折りの道

原付はしんどい

直線!

立神岩?です

ビーチ!!

かなり綺麗!

ゴミ拾ってる旅人とパシャリ!

ここのビーチはDr.コトーのロケ地だったところ!

漫画しか読んだこと無いけど、それでも似てる気がする

記念に1枚!

島民「はい、いきまーす、よーなーぐーにー」パシャリ

めっちゃお洒落です笑

オススメの蕎麦屋にきたら、さっきのゴミ拾い旅人と偶然再会!

一緒に食べて島のオススメを色々

良い旅を!とお互いに別れて進みます

馬が猛威を振るってます

坂を登って

ついに!!!最西端!!!

長い旅でしたが、まだまだこれからです

隣のビーチで!暑さに耐えきれず!

泳いでた2人組と仲良く!

大学の実習で来てるとかなんとか、

実習で与那国ってどんだけ…

島を約6時間かけて一周!

まだまだ日が高いのでもう一周してから寝ることに

日本で一番最後の日の入り

雲が邪魔する!明日もう1回!

さっきの2人組と再会!

オリオンビールで乾杯!!

今日は最西端の東屋でテントです

 

走行距離

63km

今日出会った人

老夫婦、長命草とグァバくれた

ゴミ拾い旅人、お昼食べて、色々な情報を!

若い島民、「よーなーぐーにー」の使い手

実習生2人、泳いで乾杯した




2 件のコメント

  • コメントを残す