ヒロト日本一周 30日目美瑛町−猿払村




時間感覚が狂ってきました‥

おはようございます!

北海道日の出日の入りが滅茶苦茶早い上に、電気も店も開いてない。

どんなに頑張っても20:00には寝てしまい、寒さで2:00に起きます。地獄

青い池

美瑛駅の駐輪場で土砂降りの朝を迎えた僕は、雨が引くのを待ってから青い池に向かいます。

駐車場が砂利道だったので道路の脇に‥

バイク乗りとして致命的な「砂利道走れないマン」です。

5分くらい歩くと‥

青い池が!!

前日雨が降ったから濁ってしまったらしい〜

綺麗な日は下に倒木が見えるそうです‥

でも、とても綺麗!

 

また美瑛に戻って、丘巡り!

セブンスターの丘です!

タバコ吸わないから分からないけど、凄いのかな?

こっちはマイルドセブンの木!

なんでもない景色!

こっちの方が好きかな笑

 

留萌へ

美瑛堪能したので次へ

留萌は文字の感じが好きです笑

4車線の直線道路!眠くなる‥

留萌の千望台!

思ったよりコンパクトな町並みです!

黄金岬!

名前すごい!

黄金岬の後ろで蟹とか取ってる人いた笑

稚内へ

国道232で稚内へ向かいます!

オロロンラインってやつですね

鰊なんとかって場所です

ソフトクリーム美味すぎます!!

バニラがえらい濃厚で、いつも食べてるのはもう食べれない‥

オロロンラインより海に近い道を走ります!

綺麗ー

風力発電みつけた!!

でも思ってるのと少し違う気が‥

なかなかオロロンラインに戻れなくて疲れました。

道路の横のスペースで寝ます

なんかすごい疲れが溜まってる気がする笑

232を抜けて、40を走ってると、日本海オロロンラインの看板が!

オロロンラインって2つあるのかよー!!

県道106だったかな?

風力発電がデデン!!!

デケー!!笑

馬鹿みたいに1人で騒いでました笑

2往復してソロソロ日が落ちるので急ぎます!

ノシャップ岬!!

イルカ!

圧倒的逆光!!!

最北端のマック!!

ポテト美味しいです笑

証拠写真!

ドナルドが出張してしまったらしく居なかった‥

そして、最北端!!!!

宗谷岬です!!

なんとか日が落ちる前に来れました笑

流氷館がタダなので入ります!

滅茶苦茶寒くて、10秒で腹壊しました笑笑

タダより恐ろしいものは無いです

最北端ステッカーを追加!!

残すは1つです!!

このボックスも威厳が出てきましたね笑

キツネが来ました!!

今日は猿払村の道の駅で寝ます!

 

今日のルートです!

走行距離

 

今日出会った人

大阪のおばちゃん、昔北海道を貧乏旅行したらしい。紐に下着括り付けて振り回しながら乾かしてたそうです笑

ninja400の人、適当に1人で走ってるらしく、一緒に途中まで走りました。、




2 件のコメント

  • ヒロト へ返信する コメントをキャンセル