ヒロト日本一周 19日目長崎-下関市特牛




ラスト九州!!

今日は朝から長崎の眼鏡橋に来ています。

かなり楽しみにしていました!

普通だったら完全に浮いてしまう様な眼鏡橋も街並みに溶け込んでいます。

なんか長崎はお洒落です。

渡り心地はかなり良好です。

橋の下はフナムシが多く、マイナス1

ハウステンボスに向けて国道202を北上!

旧オランダ村の看板が見えたのでとりあえず入ります。

完全にオランダですね!

お洒落に風車なんかも回ってます。

与那国島とかにあった馬鹿でかいのとは違い、見た目重視です。

念願のハウステンボス!!

駐車場代800円?!

その価値は有るだろうからセーフ!

え?入場料6500円?

ココってテーマパークだったの?!

町並み再現してるだけだと思ってました。

入場ゲートで記念撮影だけして帰られたのは、ハウステンボスさん側も初めてだと思う

気を取り直して、佐賀へ

走り始めて3000kmを超えたので、オイル交換しに行きます。

ハーレーダビッドソン佐賀!!!

かなり広いです!

車両は手前に陳列され、奥の方は服やアクセサリーが沢山あります。

長男の同級生の方が居ました!!

長男の話で盛り上がりました笑

せっかく来たんだからと、沢山くれました!

ハーレーの軍手!滑り止めがタイヤ痕になっていてめちゃくちゃカッコイイ!

昨日グローブの指が壊れて捨てたのでナイスタイミング!

このタオルはこの店で作ってるオリジナルなものです。

フェリーにタオル忘れてきたので嬉しい〜

なんと、お弁当も頂きました!

店の近くの老舗のトンカツ屋さんです。

かなりのボリュームで、美味しい!

博多までの行き方、北九州への抜け方、渋滞を避けれる時間帯など沢山教わりました!

とてもお世話になりました。

ありがとうございました

エンジンオイル交換したのは3765km

博多に到着!

グルグル走ってたんですが、なかなか駐輪場が見つけられず!

結局博多駅くらいにしか行けなかった…

でっかい都市は入り組んでて苦手です!

そのまま門司へ!

門司と下関ってかなり近い!

ついに九州に別れを告げました。

下関で久しぶりの温泉!

やはり人間はお湯に浸からないとダメ

角島近くの道の駅に行ったら、野宿しようとしてるアメリカン乗りが!

日本一周もそろそろ終わりを迎えるところだそうです。

初めて1人じゃない野宿でした笑

走行距離

330.3km

今日出会った人

長男の同級生、とても優しく、色々くれました!

ハーレーダビッドソン佐賀の人たち、博多について詳しく教えてくれました。

アメリカン野宿オジサン、お酒くれて色々話しました。




2 件のコメント

  • コメントを残す