ヒロト日本一周 38日目青森市−秋田市




生きてる感じ!

こんばんは!メガネを八戸に忘れましたヒロトです。

朝7:30!いつもより遅い出発です。

通勤時間に被ってしまいました。

秋田に直行の予定でしたが!

龍飛崎と龍泊りラインを通らないと青森制覇とは言えない‥

ということで国道280で北上!

早速トラップ!

冬に向けて散水の予行練習だそうです笑

靴、かなり濡れました

青函トンネル入口です!

青函トンネルは馴染み深いですね。

いつか海底駅に降りてみたいです。

龍飛の階段国道!

日本で唯一の階段の国道です。

階段の作りがゴツいし、かなり長いです。

疲れました‥笑

登り切るのは無理だったので、バイクで灯台に来ました。

奥のぼんやりしてるのが、白神岬です。

北海道の松前です!

この前行きました〜!

そして、龍泊りラインを走ります!

目を凝らしてもらうと分かりますが!

すごいつづら折り!!!

時速20kmまで落とさないと曲がれないカーブばっかりでしんどかったです。

道端に滝が落ちてました!

七つ滝でした〜

十三湖の中島に続く橋!

青森の角島ですね

鯵ヶ沢でヒラメ漬け丼!!

異常な美味しさ!!!!

帰り際に店のおばさんが

「イカボールあげるよ!頑張りな!」

とくれました!

千畳敷!!

千畳敷って地名は日本中たくさんあるな

秋田に侵入!!

よくわからない展望台から

秋田のオロロンラインです!

風力発電って何故かカッコいいですよね

鵜ノ崎海岸!!

こんな景色初めてです!!!

最高最高!!

しかし!ガス欠寸前なので長くみてる暇もなく進みます。

秋田市に来ました!

とりあえずユーランドで温泉です。

人工温泉をやってるらしい‥

普通にいいお湯でした!

この後は少し戻って、道の駅あきた港で寝ようかな

 

走行距離

370km

 

今日のルート

 

今日出逢った人

ヒラメ漬け丼のおばさん、イカボールくれた!

千畳敷でのツアーの人達、日本一周凄いね!って10人くらいのお爺さんお婆さんに囲まれた




コメントを残す