ヒロト日本一周 40日目長岡市−熊谷市




またしても大事件

今日は寒すぎて3時に起きました!

寒すぎて6時まで動けずボーッとしてます。

テントを片付けて、いざ東京へ!!

今日が記念すべき「日本一周達成の日」になるでしょう!

越後湯沢の町並みが凄く気に入ったので2往復してしまいました笑

スキーの時期にはかなり賑わっているのでしょう!

僕はスノボやるので、いつか来たいです。

道の駅みつまたで休憩!

朝早すぎて開いてませんでした。

凄くコンパクトでお洒落な道の駅

鯉がいます。

そのまま山を進んでいくと、突然の湖!

かなり濁った緑です。

小雨が降り始めたので、そそくさと行きます。

またきました!

少林山達磨寺!!

前回は上まで登らないという暴挙に出ましたが、今回はちゃんとお参りします。

だるまがひしめき合っています笑

今更ですが、旅の仲間が増えました!

ゴールしたら目を入れてあげます!!

この3ヶ月間の事を思い出しながら、東京に向かいます。

僕は熊谷市と行田市の境目の交差点の先頭で信号待ちをしていました。

「あと50kmで着くのかー、いつも関東圏では雨降るな」

幸せな悩みです‥

 

 

 

ガン!!!

突然の衝撃!!

後ろを見てみると

申し訳なさそうにしてるおじさんと、俺のバイクに頭突きをしている乗用車が見えます。

あまりの出来事に意識が朦朧としてきました。

「安全なところに移動するよ」

と、ジェスチャーをします。

すぐに長男に助けを求めて電話しました。

的確な指示をもらい、警察を呼びます。

その間おじさんは立ちションしてました笑

かなりの時間事情聴取をされました。

リアフェンダーが割れてしまっています。

他にも色々ダメになってるし、首も腰もやられました。

2時間に渡る事情聴取を終え、後日書類を提出してくれと言って警察は帰ります。

長男がレッカーしに来てくれました!

有り難い‥

夜に病院に行きました。

レントゲンを撮ってもらいました。

とりあえず骨折はしてないとの事です。

しかし、ふつうに痛い‥笑

そして、ワイドグライドは保険会社の処理と修理が終わらないと、乗れないです。

なんと!

日本一周リタイア!!!

ということになります泣

約11300kmを走り、ゴールまで50kmを残しレッカーということになりました!

あり得ない展開です笑

誰も予想していなかったでしょう

他のバイクでこの区間を走っても、それは違う話だと思います。

東京に滞在できる期間では処理が終わらないので、次回来た時にリベンジしたいです。

ていうか、もう一周したいです笑

話がまとまったら、また書きたいと思います。

 

走行距離

200km

 

今日のルート




コメントを残す