ヒロト日本一周 16日目 波照間島-竹富島-那覇




今日も離島巡り!

朝早く起きたので、波照間島を散歩します。

日本最南端、南十字星が輝く、はてるま、おすい

って書いてますね。

今の時期は南十字星が見えない時期らしいので虚しいです。

暑すぎてゲストハウスに避難

南国トムソーヤっていうマンガを読みました。

波照間島を題材にしてる感じがしました。

久しぶりのマンガ!普通に面白かったです!

同室のヒッチハイカーと記念に!

お互いに「生きて帰れよ!」と言って別れました笑

まずは石垣島に行きます!

そのまま竹富島に!

この時点で完全に酔ってしまいます。

自転車をレンタルして走り出します

道がもう白い砂浜!

星の砂あるのかな?

星砂浜に到着!!

めちゃくちゃ綺麗です

日焼けがいい感じになってます。

星の砂をペットボトルに詰め込み!次へ!

展望台みたいな建造物を発見!

無理みたいです…

高い建物が無いから島を一望!が出来なそう

残念です

離島はコンビニとかがないので、少し贅沢にお昼ご飯!

島豚三点盛り!

味噌汁じゃなくておそばでした

かなり美味しく量が多い

いつもとは違うシーサー達!

可愛いですが!高いので連れて帰れない

また石垣島に戻り、マックに!

ここは日本最南端のマクドナルド、石垣サンエー店です。

味は変わらなかったですね笑

石垣空港から飛行機で那覇に帰ります

石垣空港で、与那国島のゴミ拾い旅人と再会!!!

西表島の一番奥の集落で遊んでたらしいです。

偶然ってあるんですねー笑

那覇のおじさんが迎えに来てくれて、今日はシチューでした。

走行距離

出会った人

ゴミ拾い旅人、奇跡の再会!




4 件のコメント

    • お互い見た事あるなーって顔しながら近づいて、「「もしかして!!」」ってなったよ

  • カズエ へ返信する コメントをキャンセル